まずは身近なものから始めよう!薄毛対策!

Post date5月 8th, 2015 by vivid in ヘアケア, 薄毛, 薄毛対策, 髪の毛 | No Comments »

まずは身近なものから!

薄毛対策はしなきゃと思いつつ、なかなか実行できていない人って案外多いのではないでしょうか?

 

何というか・・・いざ「薄毛対策するぞ!」とはなっても、

・めんどくさい

・効果があるかわからない

・薄毛対策商品を使用して、改善した試しがない

・そもそも何をしたらいいのかわからない

といった理由から、「やるぞ!」とは言ったものの、実行しない人が多いようですね。

 

 

ならばどうしたら良いのか?

薄毛対策商品ではなく、まずは身近なものから改善していくというのはどうだろうか?

 

例えば、

「薄毛対策用シャンプーを使用する」のではなく、

まずは「洗髪の際、頭皮マッサージをしてみる」

 

「薄毛に良いと話題のサプリメントを試す」のではなく、

「食生活を改善してみる」

脂っこいものやインスタント食品、ファーストフードを避け、毎日野菜を食べるようにする。

 

・・・等々!

 

この他にも、運動や睡眠が大切なようなので、

ウォータリングなどを始めてみるのも良いかもしれません。

健康にも良いですしね!

 

薄毛予防に良い習慣!

Post date10月 4th, 2014 by vivid in 未分類 | No Comments »

薄毛は気にしているが、“薄毛予防”の為に良いとされていることを意外と実行していないことが多いように思います。

~薄毛予防のために実行すると良いこと!~

◎睡眠
健康にも良いと知っておきながらなかなか実行しないもののひとつだと思います。
薄毛予防にも良いとは・・・!
夜の10時~2時の間までに髪が成長すると言われているようです。
10時までには床に就いた方が良さそうだ。

◎運動
ウォーキングなどの運動は良いと知りつつ面倒だったり時間がない為になかなか実行に移す人は少ないと思います。
電車やバス通勤を帰りだけ歩きに変えるなどの工夫をすると良いかもしれませんね。
朝は遅刻しないように気を付けなければならなくなってしまいますし^^;

◎頭皮マッサージ
これもやっているという人はあまり見かけません。
一部の人は日課にしているようですが。
かくいう僕も頭皮マッサージはなかなか実行に移せずにいます^^;

この様に、薄毛予防になることは多いようです。

魅せる!薄毛のヘアスタイル

Post date10月 2nd, 2014 by vivid in ヘアケア, 薄毛, 薄毛対策, 髪の毛 | No Comments »

薄毛でもかっこよく決まるヘアスタイルというものがあるそうです!
おおお!育毛中はこれで頑張ろうかな?
育毛中でも帽子やかつらで隠すわけにもいかないですし・・・
髪型なら何とかなりそうな気がします(-ゞ-)

どんな髪型があるのかな?と調べてみると、結構あるんですねー!
これならオシャレ感覚で薄毛をカバーできる!気がする!笑

薄毛は隠すから逆に変な目立ち方をしてしまうそうです。
なので、あえて見せる(魅せる)ようにすると良いそうです!
そして髪の色も明るめにしたりと様々な工夫をして、薄毛を悪目立ちさせないようにしてしまえば、
薄毛=嫌なもの
というイメージから逸れるかも?

でもやっぱり薄毛は嫌なので、あくまでも育毛の間、あまり変な目立ち方をしないように
ヘアスタイルにも気を使ってみようと思います^^;

今までは薄毛を隠すようにしていたので、見せるヘアスタイルはちょっと緊張してしまいますが・・・
うん、視野に入れてみようかと思います!`∀´

爆裂お父さんを厳しく批判!

Post date10月 25th, 2013 by vivid in 薄毛 | No Comments »

先日の爆裂お父さんはヤバかったな…
AKB48のファンの多くが激怒したんじゃないかっていうくらいの醜態でしたね。
爆裂お父さんが厳しく批判された原因は、
27時間テレビのめちゃイケという番組内でのコントでAKB48のまゆゆに対して
脚で頭を蹴るという行為を働いたことでした。

まゆゆの足を持ってグルグルと砲丸投げのように回した後、
目が回って土下座をしながら「ありがとうございました!」と言い、
頭を上げようとしたまゆゆに 爆裂お父さん役である加藤浩次が脚蹴りを入れたんです。
慌てて岡村ら共演者が止めにはいり、
岡村が謝罪をしていましたがそれでもやはり炎上。
その炎上はもう仕方のない事だと僕も思いますよ~
やりすぎですからね~^^;

僕もリアルタイムでは見る事ができなかったので
YouTubeで見たんですが…あれはヒドイですね。
酔ってんのか?って感じがしましたが素面だったようです。

いくらバラエティー番組とはいえ、
女性の頭を脚で蹴るなんていう行為は許されないですからね。
ある意味での放送事故だったと思います。

加藤浩次はその他の番組でも調子に乗っているといわれてますね。
女性に対しての暴言がとどまるところを知らないとも言われてます。

不特定多数の人間が目にするものなので、
誰かが不快にならないように配慮するという事もわきまえてほしいですね。大人なんですから。
そもそも爆裂お父さんのキャラがあまり好ましくないですね。
ハゲてますし(;´Д`)実際薄毛で悩んでいる側からするとイラっとしますよ。
しかもあんなひどい醜態をさらしてるんですからねえ。

アレッポ石鹸で洗髪

Post date8月 8th, 2013 by vivid in 薄毛対策 | No Comments »

あっついですね。頭皮がジリジリ…本当につらい季節ですよね、薄毛にとって。

ところで薄毛のかたの間で流行しているシャンプー(?)があるらしくて
僕も興味があるんですけど、
みんなは「アレッポ石鹸」というものを知ってますか?

アレッポ石鹸とは、オーガニックな植物オイルを使用して作られた石鹸で、
肌にも優しく赤ちゃんにも使用できるという石鹸です。

本来はボディ用に使われる事が多いのですが最近では薄毛や白髪に効果があるという事で
実際に使っている人も多いそうです。

ホームページも見てみましたが本当に魅力だらけですね
まずオーガニック栽培っていうところに関心を持ちました。

しかもなんと…ドラッグストアでふつうに売られてるんですよ~。
石鹸売場にぜひとも足を運んでみてください。
アレッポ石鹸という名の、見るからにオーガニックな石鹸が陳列されてあるはずです。
そんな手に入りやすい石鹸だからこそ人気が高まっているのかも?

アレッポ石鹸に含まれているのはオリーブオイルという、オリーブから採取された油と
ローレルオイルという天然由来のものなのです。
程よい洗浄力、しっかりとした保湿力がきっと薄毛に効果があるのでしょうね。

すすぐ際にきしみを感じるという声が多いですがリンスは必要ありません。
頭皮には十分保湿力が浸透しているからです。
髪の毛も慣れてくるときしみを感じにくくなってくるようです。
高い育毛用のシャンプーばかりで経済的にも続かないと思っているかたは
だまされたと思ってぜひ1度試してみては?

若ハゲは頭頂部から

Post date7月 18th, 2013 by vivid in 薄毛対策 | No Comments »

若ハゲっていう言葉はいまでは珍しくない言葉です。
歳を取るからだんだん薄毛になっていく…これは自然な流れです。
もちろんハゲない人だっていますよ?
白髪にはなっても毛がフサフサな人は居ます。

しかし、若いからハゲる…これも当たり前になっている時代です。
それは昔の日本人には当たり前ではなかった事でした。
今の生活ライフ(ストレス等)や食事内容が変化した事により、
薄毛になりやすくなってしまったのです。

若ハゲはどんな男性でも起こる可能性はあります。
それは男性ホルモンが影響したり、ストレスが影響したり…と。
様々な原因によって引き起こされるからです。

そして若ハゲに多いのが、頭頂部からハゲるという事。
頭頂部からジワジワ薄毛が進行していき、
きづいたころには手遅れ!というのも多いケースです。
治療が遅れると、費用も精神的にも追いつめられる事が多いので、
なるべく早くに気づくようにしたいですね^^;

まずは、自分の頭頂部をチェックしてみてください。
見づらいかもしれませんが、鏡2個あれば簡単に見ることができます。
もし、薄いなぁと感じたらカウンセリングだけでも受けてみましょう。
無料カウンセリングを行っている病院も沢山ありますよ^^

AGAの原因の薄毛の場合、薄毛はどんどん進行します!
髪の毛が抜け落ちてしまう屈辱は耐えられない程ですよ。
簡単に改善できるものでもないので頭皮の事は慎重にケアしてあげてください。

ストレッチ

Post date3月 27th, 2013 by vivid in 薄毛 | No Comments »

ストレッチで痩せたという人もいますが、
ストレッチが直接ダイエットに効果があるとは言え難い。
という文章を、発見しました。
う~ん、最近そう思ってたんだよなぁ…
よーく目を凝らして読んだんですが、

なるほどと頷ける点が多々あって本当かもしれないと思いました。
自分が行っていたストレッチが意味ないものなんだと思うのには
かなり抵抗がありますが、
その意味のない行為を続けていても意味ないですよね^^;

寝転がって行うストレッチ。

これってダイエット効果があると思いますか?

ただ寝ているだけよりはマシかもしれませんが、

せいぜい身体があたたかくなったりする効果が得られる程度だと思います。
痩せるためにはやはり、
脂肪が燃焼するような激しい運動が必要なんでしょうね‥

最近は帽子をよく被るようになりました。
気候が少しずつ暖かくなってきて、次第に帽子の中もムレ気味に。
このままではまた薄毛になってしまうと思い、
明日から帽子はしばらくやめておこうかなと…。
でも、帽子を被っていると落ち着くんですよね^^;薄毛を気にしている人の特有の感情なのかも?

帽子を常日頃かぶっているのは危険ですが、
あまりに太陽がカンカン照りつけている場合は話が別です。
頭皮や髪の毛を紫外線のダメージから守るためにも
カバー力の高い帽子をかぶるようにしたほうが良いですよ。

ストレスで頭をかきむしる

Post date6月 19th, 2012 by vivid in 薄毛 | No Comments »

蒸し暑い~ですね。
最近仕事でも汗をかく機会が多くなり、イライラしっぱなし。
ストレスで頭をかきむしってる人をよく見るけどそんな感じ。
( ̄□ ̄;)ヤバイ。
ストレスで頭をかきむしる=頭皮が傷つく…
つまり悪循環。

ストレスが溜まっても頭をかきむしらないようにしない方法はあるのかな?
帽子をかぶるとか?

5年前はこんなにイライラすることもあまりなかったのに、
仕事頑張りすぎてるのかな。
仕事をやりすぎる事はないんだ、って上司に言われたことがあるけど
それは間違ってるな( ̄□ ̄;)

とりあえず爪は切っておかないとなぁ。

今週末は色々あって実家に帰ってきます。
羽伸ばせるかなぁ~と思ってるんですが、どうやらそうでもなさそう…。
色々頼まれてるからなぁ^^;
実はリフォームしたらしく、新しい家具や家電製品を買うらしい。
それを選ぶのと運ぶのとを頼まれてて…。

でも新しい家電選びは嫌いじゃない!
どんどん性能もよくなってるから見るたびにワクワクする(」゚ロ゚)」

AGAの治療費が高い。

Post date5月 17th, 2012 by vivid in 髪の毛 | No Comments »

同僚と話をしているうちに・・・AGAの話題に。
やっぱり月に費用が1万かかるのは痛いよなあと言ってました。
確かに^^; もっとリーズナブルな値段になれば、AGAを身近に感じるというか
治療も受けやすくなるのになあ、、

いくら気をつけていても、遺伝が関係していればAGAは避けにくくなります。
避けられなかった場合もリーズナブルな料金で治療ができるのなら、
もっと気楽にストレスなく治療に通えるのでは?って思います。

同僚は最近フロントが広くなってきて、
思った以上に落ち込んで悩んでいたようです。
今日話すまでは知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
周囲からするとそこまでまだ目立っている感じはしないんですが
やはり毎日自分のことを鏡で見る機会があれば
些細な事も気になってしまうもんなんですよね。

AGAを治せるのは金持ちだけだな って言ってたけど
それもそれで悲しい話ですよ。
治療に行く手間もかかるし期間も長いし
AGA治療って厄介なんですよね。
高い金を払って治療なんかしなくて良い! っていう人も居るんだとか。

確かにそうですが、やっぱり髪の毛は残しておきたいものです。

同僚はAGAについて色々調べているみたいで
勉強になる話も聞かせてもらいました。

僕がAGAについて関心があり、色々調べているということは話しませんでしたが
もしかしたら僕より深刻にとらえているのかも。

発毛剤をぶっかけるだけでOKなのか?

Post date4月 29th, 2012 by vivid in 薄毛 | No Comments »

今日も1日、良い天気でした。
営業のため外へ何回か出たんですけど、もう半袖の人も居ました。
涼しげだなあと羨ましかったり。スーツはやっぱり暑い^^;

ところで、発毛のために発毛剤を使用している人は多いものの
頼りすぎな感じが見られるのでチョット気になりますね。

”発毛剤さえぶっかけてれば生えてくるだろう。”
こんな考えの人も多いのでは。
発毛・育毛と数年間向き合ってきた私の意見としては、
正直、そんな単純作業だけでは発毛は不可能だろう。 …です。
発毛を試みた当初は僕だってバシャバシャぶっかけてました。
沢山かければその分生えやすいだろうと思って。

高い発毛剤を購入し、惜しげも無く使用したこともありました。

…が、結果はイマイチ。 気休め程度です。

最近になって思うのは、発毛する最善手段は「生活習慣の改善」「食習慣の改善」です。
ひょっとすると発毛剤を使うよりも手っとり早いんじゃないかって思うくらいです。

お金をかけて高い発毛剤を買うのはまずはストップ。
生活習慣・食習慣の改善をし、安定してきてから発毛剤を購入しましょう。
もちろん日々の丁寧な洗髪などのヘアケアも大事ですよ。

栄養バランスの取れていないファーストフード・レトルトは極力避けましょう!
どうしてもの場合は、サブ食品としてサラダなどを付け合わせてあげてください。
他の食材でバランスを取ってあげることで、ファーストフートでも許容範囲となります。