Archive for 2月, 2012

薄毛を隠すと目立つ?

火曜日, 2月 28th, 2012

Posted in 薄毛 | No Comments »

こんばんは~。
男の1人暮らしって本当にさみしい。
今さらですが、傍で黙って座ってるだけでも良いのでパートナーが欲しいです。
いつまでもこのままでは…とは思っても出会いが無い(笑)
まずは薄毛をどうにかしないと!
って、日々焦ってます^^;それがまた薄毛対策を妨げてるような気もしますが…。




嫌なもので、薄毛って隠せば隠すほど目立ちませんか?
気合を入れて薄毛が気になる部分を隠していても
結局はその部分が不自然になり、視線をとどめさせてしまう…
では一体どうすれば良いのか?
薄毛のまま、それをそのまま晒せば良いのか?


…難しい問題ですね~。
1番良いのは自分の髪を元通りに生やすこと。
つまり育毛をするということなんですよね。
まあ、それが必ずしも上手く行くわけではないと言う事くらい身を持ってわかってますが(-_-)/
ただヤル気は必要だと思います。
なにごともやってみなきゃわからない




予測ばかりを立てて何も行動しないというのは私的には弱者…
なので、無理かもしれないと思っていても私は育毛を続けます!
既に薄くなってしまった事を後悔するよりも、これから前向きに育毛を続けていく。
それがベストな選択だと信じたいです^^;



パートナーが出来れば薄毛なんてそこまで問題視する事ではないのかもしれない。
ということは、やっぱり先にパートナーを見つけるべきなのか!?(笑)

花粉と頭皮環境

月曜日, 2月 27th, 2012

花粉がヒドイ!!!!!
去年まで花粉を一切感じなかったのに今年はもう鼻がムズムズして
マスク無しで外へ出るのが恐ろしい(´・ω・`)笑

花粉も頭皮に悪影響を及ぼすことがあるって知ってます?
目に見えない小さな花粉が頭皮に付着すると、毛穴を塞いだり痒みを招いたりします。
そこへ我々の手が触れることで傷になったりフケが出たりと
様々なトラブルの原因になるんです;;

頭もマスクで覆えればいいんですけどね~~;
そんな事をするとただの変態にしか見られませんからね;;
ただ、この時期の帽子はかなりオススメです。
気温もそこまで高くないし、蒸れる事もほぼ無いです。

外へ出る際には、マスクと帽子とサングラス・・・・って、ここまですると不審者ですか(笑)
最低限、マスクと帽子は身に付けると良いと思います。
薄毛を気にしているのであればマスク<帽子といったように、帽子を優先させてはいかがでしょうか( ..)φ

友人のバースデー

火曜日, 2月 21st, 2012

Posted in 薄毛 | No Comments »

今日は同級生が集まって、友人のバースデーパーティをしました(´Д`d
とある居酒屋で飲んだだけなんですが、マスターがサービスでデザートを出してくれました。
ハニーブレッドという名のデザートに、
2本のロウソクを立てただけなのですがそれらしくなってました(笑)

画質悪くてスイマセン;;携帯を湯船に沈没させて以来、カメラ内部分に水滴がついた状態になって
常に曇ってますww

結局酔い潰れて記憶がほとんどないです(笑)
唯一、ロウソクを吹き消したのが僕だったのは覚えています(笑)

昨日の記事で書き忘れたのですが、もし食事制限をする場合の鉄則。

「 余計なものは食べず、必要なものはしっかりと食べる 」
これを守ればきっとダイエットによってハゲてしまう事はないはず!

僕も余分なものを省き、必要な栄養素をしっかりと取っていれば抜け毛にならなかったと思うわけです。
今はしっかりと食べているので抜け毛はほとんど気にならなくなっています。
ただ、既に薄くなってしまった部分の再生はまだ始まってないです;;

薄毛と戦いながら日々生活するというのは、ある意味勉強だと思っています。
暇さえあれば薄毛についてPCや携帯で調べてますし^^;
まあ友人にはそんなサイトを見て居るなんて知られたくないですけどねw

ハゲにダイエットは禁物?

月曜日, 2月 20th, 2012

Posted in 薄毛 | No Comments »

僕は一時期ダイエットを試みた事がありました。
がっつり痩せたいというよりも引き締まりたい という理由で(-_-)。。
太ってはないのですが、やはり飲酒をするので腹が出ていて…^^;
食事制限も大事という事を聞き、運動少なめのダイエットをしました。

その当時はあまり気にする事もなかったのですが…
今思えばあの時の抜け毛はダイエットのせいだったのかなと感じます。
髪を触るたびに髪が抜け落ちてましたからね^^;

ハゲになりたくない、ハゲの傾向がある男にはダイエットは禁物だなと感じています。

引き締めたいのなら運動!
運動は適度に行うことで血行を促し、頭皮へ栄養がいきわたりやすくなります。
ジョギング、ウォーキング…なんでもかまわないので、
食事制限ではなく運動重視のダイエットを実行することをお薦めします( ^^)