Archive for 4月, 2012

発毛剤をぶっかけるだけでOKなのか?

日曜日, 4月 29th, 2012

Posted in 薄毛 | No Comments »

今日も1日、良い天気でした。
営業のため外へ何回か出たんですけど、もう半袖の人も居ました。
涼しげだなあと羨ましかったり。スーツはやっぱり暑い^^;

ところで、発毛のために発毛剤を使用している人は多いものの
頼りすぎな感じが見られるのでチョット気になりますね。

”発毛剤さえぶっかけてれば生えてくるだろう。”
こんな考えの人も多いのでは。
発毛・育毛と数年間向き合ってきた私の意見としては、
正直、そんな単純作業だけでは発毛は不可能だろう。 …です。
発毛を試みた当初は僕だってバシャバシャぶっかけてました。
沢山かければその分生えやすいだろうと思って。

高い発毛剤を購入し、惜しげも無く使用したこともありました。

…が、結果はイマイチ。 気休め程度です。

最近になって思うのは、発毛する最善手段は「生活習慣の改善」「食習慣の改善」です。
ひょっとすると発毛剤を使うよりも手っとり早いんじゃないかって思うくらいです。

お金をかけて高い発毛剤を買うのはまずはストップ。
生活習慣・食習慣の改善をし、安定してきてから発毛剤を購入しましょう。
もちろん日々の丁寧な洗髪などのヘアケアも大事ですよ。

栄養バランスの取れていないファーストフード・レトルトは極力避けましょう!
どうしてもの場合は、サブ食品としてサラダなどを付け合わせてあげてください。
他の食材でバランスを取ってあげることで、ファーストフートでも許容範囲となります。

BENI~カヴァーアルバム~

土曜日, 4月 28th, 2012

Posted in 薄毛 | No Comments »

BENIのカバーアルバムが発売されていたので、
思わず購入しました(゜-゜)
歌声がキレイなうえに英語も堪能なので
英語でカバーしているところが良いですね!

やっぱりスキだなあ~・・//スタイル良いし声良いし。

僕の好きな曲のカバーばかりで、本当に聞き応えがあります!

特にEXILEのTeAmoがよかったです♪
同じ歌詞や曲でも、英語にするだけで

カラオケに行ってよくTeAmoを歌うんですけど、英語で歌ってみようかなあ~(笑)
そういえば最近カラオケに行ってないなあ^^;

僕のストレス発散と言えばカラオケ。
男友達同士で行ってワイワイ、デカイ声を出しながら歌うことで
日頃から溜まっているストレスを解消するのが楽しみだったんですが
いつの間にか忙しさのせいで行く暇さえなくなってしまってる^^;

ストレスを溜めてしまうと抜け毛が増えてきて、
また薄毛になりそうだから
そろそろ歌いに行かないとなあ~(-_-)/~

マスク無しの幸せ

水曜日, 4月 25th, 2012

Posted in 日記 | No Comments »

最近になってようやくマスク付けっぱなしの生活から解放されました(」゚ロ゚)」
マスクって蒸れませんか?

というより、なんか口の周りが気持ち悪くなる><
とはいえ花粉がはいってくるとクシャミの連打で大変なことになるから
外せないしで結構しんどかったです。
花粉の季節も過ぎてマスク付けなくてもクシャミ出なくなったんで、
マスクの心地悪さからも解放(」゚ロ゚)」笑

やっぱり素肌で風を浴びるってキモチイイ!笑

毎年マスクを箱買いするんですけど、
今年は結局トータル3箱購入して花粉に備えました。
3箱を使いきる前に花粉がなくなったんで、また来年に持ち越しですね。

ところで、みなさんはどんなマスク買ってますか?
立体のマスクが良いけど…箱で売ってないですよね?
しぶしぶ、大量にまとめて箱で売られてる通常タイプのマスクを買ってます。

立体のマスクのほうが口の周りの気持ち悪さは軽減されるので
来年は立体のマスクを大量に買い溜めしておこう!